07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

キュってなってカチカチッでコリコリでポチッ 

意味不明なタイトルですね。
以前からGvGで悲鳴を上げていたマウスですが、とうとう左クリックのボタンが潰れてしまったのです。
PC本体の付属品のマウスだったのですが、これがなかなか使いやすかったのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今までのダイソンWSによるCR狩りで負担になったのでしょうか。

ということで、帰宅途中に某電気屋に向かったんですが
上記に書いたように付属マウスということもあって、売ってないんですよねー。

色々探しているとお店の人に何度も話しかけられ、「自分でゆっくり見ますー。」と言う自分。
レーザーがどうとか光学式がこうとか、ゲーム用ならこれがオススメだの言われても、
ボタンは良いけどマウスホイールゆるゆるだったり、押した感触が全然しない物もあるんですよね。

自分が欲しいのはキュってなってカチカチッでコリコリでポチッだったのですが・・・
いくら相手が販売のプロでも絶対に伝わらない`;:゙;`;・(゚ε゚ )
*訳すると手にしっかりフィットして、左右のクリックの音と感触が良いもの、マウスホイールが固めで
コリコリと音のするもので、マウスホイールを押した感触がポチッっときつめなのが欲しかった。


しかしマウスって(物全てに言えることですが)ピンからキリまであるんですね。
500円からあれば、1万を越すものもあってびっくり。
中には卵形のユニークな物だったり、ボールが突出してる物とか。見てても結構面白かった。
自宅のマウスがボール式⇒光学式に変わったときに、これ光ってる!と言ってた自分に戻れた気がしました(?)

とりあえず一つ自分に合った物が見つかったので購入。

通常PCを使うのは問題なし。
ROをプレイするのはかなりの慣れが必要。
以前使っていたマウスがよほど古い型だったようで、マウスカーソルの速度が段違いでした。

恒例の騎士団も行ってみたのですが、収集品の数を見ても少ないし、狩りをしていてもかなり詰まる。
コンパネを弄ってみましたが、ROにはそのマウスカーソル速度が反映されず。

うーん・・・ちょっと高めのcpi(?)を調節できるマウスを買うべきだったかなあ・・・。
慣れれば良いんですが、ちょっと時間がかかりそうだなー。

カテゴリ: 未分類

comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 1/10 GvG

イメージってあるよね。 »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wslk.blog83.fc2.com/tb.php/79-1949c339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
