05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

やれることはやるべきか。 

今、外は綺麗に台風が通過しております。
音楽は聞こえず雨の音がずだだだだだ。
ちょうど課金が切れてしまって露店が出せない、webマネーを買いに外・・・行きたくないお。
こんなときなら病院も空いてるだろうなー行って来ないと。
まぁ、そんな戯言なんて置いて置くとして。

最近RO公式の方でもアカハック被害が拡大していると書かれています。
以前にも流行っていたアカハックアドレスを踏ませるパターンが多いそうなんですが、
罠ブログなんかもあるそうなんです。

セキュリティスレやアカハック被害のまとめをしているサイトを見て回っていたのですが、
ブログ経由の被害が多いとのこと。
またfcなんとか、liveなんとか、mixなんとか、exなんとかにも同様の被害が起きているようで
どうしたものかと頭を悩ませています。

被害が起きていない、または被害が少ないブログの方に移転することも考えたのですが、
つい最近ブログを移したばかりですし、このままでいいかなぁと。
ただ、仮に自分のブログからアカハックが起きてしまったら嫌ですし・・・うーん。
閲覧数もそんなに多くないので、そこまで過剰に反応するのもなーと思うのが本音でして・・・。

2~3種類のブログを試しては見たんですが、一番使いやすかったのがこれなんだよなぁ。

リンクにアカハック対策をまとめているサイトさんを追加しましたので、
ご覧になってください。
*プロパティ表示してURLもしっかり確認してくださいね。

コメ欄はURL関連の書き込みを禁止していましたが、
+として全コメを管理人のみ閲覧できる設定に変えます。

カテゴリ: RO日記

comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« かなり久々の普通の更新

ニューマとヘルジャッジメント »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wslk.blog83.fc2.com/tb.php/42-94e93d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
