09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

10/31 GvG 

今週は"くろふね"での活動がお休みだそうです。
お手伝いとして募集をかけようかと思ったのですが、
課金が土曜日で切れることもあり、私はGvGお休み予定です。

おそらく他のGMはお手伝いで募集をかけると思いますが、何卒よろしくです。
(予約投稿:土曜日22:02)

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

カテゴリ: RO日記

comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

卒業。 

お久しぶりです。
実は今週の火曜日に更新しようと思っていたのですが、
ディスプレイの調子が悪くなり、買い替えを余儀無く・・・。

とりあえずSpp48として活動していた私は、修正パッチを向かえる前に
赤点すれすれで卒業できました。
D_20101029141411.jpg
というのも、レベルが上がったのが前日の月曜日の夜だからです。

1pcでは150lvになることが極めて難しいだろうと以前書いていましたが
ソロにおける生体2FのBB-イグニッション狩り、マヌクフィールド、スカラバホールの美味しさ、
PT狩りを継続してできたからだと思います。

今思えば、この1.8倍期間がなければ上がらなかっただろうなあとか
DD_20101029142144.jpg

148lvのときにルーン大爆発でデスペナ-12mとか
DDD_20101029142400.jpg
!?
DDDD.jpg
SSを見返すと、よくがんばったなあとか思ってしまいます。
残念ながら、欲に負けてしまい
1.8倍期間で課金アイテムの縛りを解禁し教範を買ってしまいました。
ルーン爆発で、さらに護符を買おうかと本気で悩みましたが何とか買わずに終えました。
ですが今週の修正パッチを見る限り、良い判断だったのかなと思うようにします。

次はアークビショップか、またはセカンドLKをRKに上げたいところですが、
リアルの事情により、なかなか難しいかもしれません。
以前のように急激にレベルを上げることは無理でしょうが、
コツコツと少しずつ頑張って行こうかと思ってます。

GvGは・・・ドラゴンブレスが使えなくなったって?とりあえず情報調べてきます。
あと今週のGvGはお休みとか!?どこかいこうかな・・・。けど何のスキル使おうかな?

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

カテゴリ: RO日記

comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

10/17 GvG 

いつもと違うことをしておりますので更新となります。
今週は人数が集まるまでFE砦。
人数が大体集まったところでSE砦を見に行った感じでした。

N3で白黒さんが防衛をしていたのでポタメモをして攻めてみることに。
入り口の少数を制圧、守護石1破壊。
守護石2のクランクで白黒さんが防衛。
大方制圧し守護石2破壊。

第一バリケに向かうと生茶さん数名、その後から不死鳥+桜さんやら
焼き鳥さんも攻めに追加されてしまいごちゃごちゃ。
混戦の中運よく割る事ができても転戦。
修理なども挑戦してみたかったけど、割れてからの攻守交替の流れが早過ぎて
まったく流れに追いつけず。

N5 DDSHさん防衛。攻めかぶりに白黒さん。
こちらも挑戦してみようとするも、APMTさんの攻めと重なってしまい
第三バリケに向かったところで転戦。

くろふね単体でのSE砦は今回が初ではありましたが、
現状では何をやるにしてもつらい。
何か打開策がほしいところですね。

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

カテゴリ: GvG

comment(1) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

エルディカスティス簡易まとめ。 

各狩場10分ほどRKで狩ってみての感想をずらずらと。

スプレンディッドフィールド(spl_fild01)
コルヌス/ナーガ/ダークピンギキュラの配置を撤去しました。
ルシオラヴェスパ/リンコ/フィラ/アクアエレメンタルが配置されました。


リンコとフィラの要求hitがかなり厳しい。
Spp/皿(教授)/支援/民の4人構成ならありだろうか。
アクアエレメンタル1確狩りならば美味しそうでもある?
-------------------------------------------
スプレンディッドフィールド(spl_fild02)

ピンギキュラの配置数が増加しました。ダークピンギキュラが配置されました。
ルシオラヴェスパの配置数が減少しました。


極めて良狩場。ハチの数も減少され、ステータスも変更されたのでより安全にまったり狩れる。
転生前の追い込みなどにも使えそう。
加えて、ピンギキュラの経験値も1.5倍ほど増えたので1確狩りをしても美味しそうである。
----------------------------------------
スプレンディッドフィールド(spl_fild03)
コルヌス/ナーガの配置数が増加しました。ヒルスリオンが配置されました。
テンドリルリオンの再出現時間を調整しました。


mob全般がステータス変更によって弱体化されてはいるが、
経験値も低くなっているので、まったく美味しくない。
狙うのはレアくらいか。
---------------------------
マヌクフィールド(man_fild01)
ネペンテスの配置数が増加しました。
センチピード幼虫の配置数が減少しました。センチピードの配置を撤去しました。


ネペンテスのATKが変更されて、ダメージが高くなっただろうか。
経験値も2倍ほど増えたので、美味しく安全には狩れるのかな・・・。けど狩らないよね?
-----------------------------------
マヌクフィールド(man_fild02)
ブラディウムゴーレムの配置数が増加しました。ヒルスリオンが配置されました。
タタチョの配置数が減少しました。センチピードの配置を撤去しました。


例えるならコモド北マップ。
これといって危険なmobはいないため安全に、高効率で狩れる。
R化後あまり見かけなかったウォーロックをここなら数多く見られる。
ドラゴンブレスでも狩れないことはなかったが、致命的な傷がかなり厳しかった。
--------------------------------
マヌクフィールド(man_fild03)
ヒルスリオン/タタチョの配置数が増加しました。センチピード幼虫が配置されました。
センチピードの配置数が減少しました。


致命的な傷がなかなか厳しいが、それさえ何とかできれば美味しいマップ。
マンモスの強さは健在なので逃げるべき。
-------------------------
カミダル山麓(dic_fild01) カミダル山麓(dic_fild02)
ドロメデスがなかなか強いが、それさえ何とかできれば良い。
センチピードのATKが弱体化され、経験値が25k~36kとあるので
ニヨルド展開の低レベル温もり(少人数)なんてこともできるかもしれない。
----------------------------------
イグドラシル中心部 01(nyd_dun01)
ドゥネイール/ラタトスクの配置数が増加しました。
エンシェントツリー/ダークシャドーが配置されました。
ドラコの配置数が減少しました。アクアエレメンタル/ダークピンギキュラの配置を撤去しました。


うまく処理できれば、かなりの効率が期待できそうではあるが、
要求hitだけでなく、MHPも高いのでFit狩場。
発火が発動すると10k近くのダメージが出る。
-----------------------
スカラバ関連
まだ行ってないので分かりません。
ただ来週からの1.8倍で化けそうな狩場ではある。

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

カテゴリ: RO日記

comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

10/3 GvG 

今週はAPMTさんにお手伝いに行って来ました。
(通常運営と異なるので一応更新。)
慣れないSE砦で正直お役に立てたかどうか・・・。
普段はFE砦をメインとしているので、その違いに唖然としました。

ただ、いくらSE砦とFE砦が違うといっても、活かせるモノはそれぞれあると思うので
何とかしてモノにしたいなあ。

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

カテゴリ: GvG

comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

 | h o m e | 
