07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

倉庫整理。 

こんなチャットを発見。
A_20100831094659.jpg

パゴゴゴゴ。
B_20100831094750.jpg
これ以外にもまだありましたが。
倉庫が少し空きました。
バトルフックだけでなく、倉庫に溜まっているマグニキャップとストーンバックラーを買い取って頂きたい所です。
値段上がらないかなーとNPC売りせずに残しているんですが。

サマスペのレースもぼちぼちやってまして、パラディンのレベルが結構上がりました。
某鯖では巻き戻りを利用したアイテム複製、錬金が起こったようです。
今回は珍しくも、利用者に処置が行われるようですね。
C_20100831095211.jpg
過去に起きたことを連想させますね。
-------------------------------------
今話題の"3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について"
記事にしようと思いましたが面倒長いなので、やっぱりやめます。
ただし、ステータス関連・スキル修正を入れるのであれば狩場も修正を入れて欲しい。

R化はペア・トリオ狩りではなく、大人数で狩って欲しいのでは・・・。
R化になってから大人数といえば・・・生体と棚しかない。
他の狩場は"レアがない" "ソロで行ける" "経験値が低い" "アクセスが不便"

大人数でプレイして欲しいなら、PT公平人数ボーナス+共闘ボーナスに加えて
ドロップ率ボーナスとかを付けるべき。
12人公平PTならドロップ率1.2倍(ただしシーズ補正マップ不可)とかね。
そういえば養子キャラクター修正項目に「信用がー・・・。」とありましたが、あれはネタなのかな。
信用(笑)とか言ってないで、もう少し頑張って欲しい。いや、仕事してくださいお願いします。
エルディカステスのスカラバホール、早く実装しないかな。
嫌いなクエストも済ませたというのに・・・。

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

カテゴリ: RO日記

comment(1) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

8/22 GvG 

更新が面倒でこちらに手をつけていなかった・・・。
前回の4人に比べて、今回はかなり人数がいました。
しかし記憶がありません。

【C1】  【ToTさん防衛】 
 【攻めかぶり -】 
確保して確保されだったかな。覚えてません。

【V1】  【iris板さん防衛】 
 【攻めかぶり -】 
ER内制圧⇒EMC⇒防衛となります。
引き続き、板さんが攻めに来られる。
加えて、Endless Loop(菊絆)さんが攻めに追加。
この後にHHLKさんも攻めに追加されたのかな?
防衛が崩れ、HHLKさんの防衛に。
ここで板さんが転戦?
そういえば、第一マップで月下さんが防衛をしていたかも?
ロキありの防衛でしたが、RGの突撃で穴ができる。
漁夫の利でうちが確保。
第一マップにいた月下さんがERの攻めに。
何度か攻められると崩れてしまい転戦したかと思います。

【V2】  【Wind+M連さん防衛?】 
 【攻めかぶり -】 
制圧確保⇒EMC⇒防衛へ。
月下さんの攻めでかなり崩れるも持ちこたえる。
もう一度崩れかけ、ER奥でEMCから押し上げようとするも、制圧されてしまいます。
攻守交替で攻め制圧し割って防衛へ。
Wind+M連さんが来られるも防いで転戦?

最後はLを確保、派兵でCへ行くも森伊蔵さんが予想以上に多く
攻めきれずLの1砦でした。

ポタ子さん、お手伝いさん、みなさんおつかれさまでした。
また来週もがんばりましょー。
ふー・・・人が欲しい。

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

カテゴリ: RO日記

comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

8/15 GvG 

本日はBVで活動予定でしたが、指揮の方も参加ができなくなり
なおかつ参加人数が4,5人。

急遽BVの活動をお休みし、☆Labyrinth☆さんにお手伝いで行って来ました。
ポタ子さん、お手伝いさん、みなさんお疲れ様でした!
急に引き受けて頂いた☆Labyrinth☆のみなさん、ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします!

------------------------------------------------------------------------
ということで、Gvをやるならやる。Gvをやらないならやらない。
をきちんとしましょう。
今後の方針については転換が必要そう?

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

カテゴリ: GvG

comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

お前の席、ねーから! 

随分前にオーラにしたクルセがいたんですが、長いこと放置しておりました。
せっかく配置変更が来たので、パラディンにしてしまおう!
ということで、例の放置推奨狩場沈没船に行ってみました。
パッチ実装してからまもなくですが、たくさんのホムンクルスを連れたケミ&クリエがいました。
もちろん中身が入ってる方もいますけどね。
さて、まずこの狩場は"その状況を"開拓しなければなりません。
要するにパイレーツスケルトンの即沸きポイントが決まってるわけです。
しかしそのポイントは古鯖であれば、大多数が占領されております。

【mobの沸き方について】
大雑把にまとめれば、各小部屋5~15匹ほどが10秒間隔で沸きます。
大部屋の8と3の場所もおよそ3箇所にポイントが分かれてます。
今回は小部屋を取ることができたので、そこでMBMBMB・・・。
AA_20100813221501.jpg
小部屋だと沸きポイントは数セルですので、1セル陣取ってしまえば
他の方は大抵mobを取ることができません。
補足として、即沸きポイントは少しの間いないと他の方に取られます。
これは人数の多い鯖限定の話ですかね。
従って補給や休憩が大変難しいです。
時給は処理速度や即沸きポイントの場所にもよりますが、3m/1hほどでしょうか。

ただし、このようにすぐ隣のセルに他キャラクターが来てしまうと、
いくら小部屋でも、他の方にも流れてしまいmobが取られてしまいます。
BB_20100813222956.jpg
ちなみにこの部屋は、沈没船に入ってすぐ右の小部屋でした。10匹前後が10秒沸き。
残念ながら、場所を奪われてしまい私は他の所へ移動。
7の小部屋は6匹前後が10秒沸き。
第二マップ左小部屋は8匹前後が10秒沸きでしょうか。
*数はあくまでおよそなので、正確ではありません。

異世界のレス狩りや、デザートウルフを狩るよりも楽に上げることができました。
ですが、精神的には良くはありませんね。
今回は転職をするまでにパイレーツスケルcが3枚でした。
尚、狩場でのトラブルには十分にご注意を。
CC_20100813224508.jpg
地デリ鎧や空デリ鎧、ゾンビスローターの靴などがあればさらに快適になると思います。

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

カテゴリ: RO日記

comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

配置変更について簡易まとめ。 

【生体工学研究所 02】
mobの経験値が約2倍、沸き密度も増した。
しかしマップが広いため、沸いてる場所と沸いていない場所の差が激しい。
大人数で楽しもう!というコンセプトそのものは悪くないのですが、
残念ながら1確ハエ狩りで十分。
ベース経験値だけ考えるのであれば優秀な狩場。
てっきり2~3倍にmobの密度を増やすのかと思ったのに残念。
-------------------------------------------------
【アビスレイク地下洞窟 03】
大量のオシドスが!と書いてありましたね。
テレポで飛んでみた感想としては、あまり急激な変化はない。
金オシが少し増えたかな?という感じ。
コンセプトのオシドス大量=修正前の2倍~3倍と考えてた自分が恥ずかしい。
---------------------------------------------------------
【沈没船 1層】
運営会社公認の放置狩り推奨狩場。
範囲火力さえあれば序盤育成(ソロ)が楽になるかと。
ただし場所を確保できたなら。
--------------------------------
【ニブルヘイムフィールド 01(秘境の村)】
【ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)】

コンセプト通りの極めて良修正。
低レベルならペアorトリオ、高レベルならソロができる。
ニブルの収集品は全般的に高いので金銭も良さそう。
01(秘境の村)ならば単体処理向け。
02(ギョル渓谷)ならば範囲処理向け。
---------------------------------
【アルデバラン時計塔地上 1F】
パンク>>デーモンパンク>>>>>>>>他各1匹(?)なマップ。
経験値も高く調整された。
アクセスも良いので良修正かと。
-------------------------------
【フレイヤ大神殿聖域 01】
ヴァンベルクが大量にいる。
ただしシーカーなどの他mobも3匹ほど(?)いる。
ソロ向けの狩場。
----------------------------
【フレイヤ大神殿聖域 02】
以前とほとんど変わらない感じ?
アイシラの密度が増えたような気はします。
ソロ向けの狩場。
-----------------------
【フレイヤ大神殿聖域 03】
ホドレムリンが大量にいる。
ただし以前とは違い、ホドレムリンもシーカーも上下に関係なく沸いているので
狩りにくくなった感じ。
こちらもソロ向けだろうか。
-----------------------------
【フレイヤ大神殿聖域 04】
ぶんぶんうるさい。
ビホルダーが増えたけど、ディスペルが面倒。
1確狩りできるのであれば、異世界に変わる狩りかな。
-------------------------------
【フレイヤ大神殿聖域 05】
エキオがやや増えた気がする。
ただしソロ狩りは厳しそう。
ペアorトリオorそれ以上だといいかも?
--------------------
以上まとめでした。

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

カテゴリ: RO日記

comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

 | h o m e |  n e x t »
