01/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28./03

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

午前11時は早いです。 

最近の一枚。
EFEF.jpg

平日が忙しく、あまり狩りに行ってないのでSSはほとんどありませんが!
新パッチが来て配置変更やブラジリスが実装されたそうで面白そうです。
自分は以前のニーズヘッグ進入クエストすらしてないので、興味関心がげふん。
さすがにそろそろやろうと思うんだ。

南で知り合いと話をしていると・・・。
A_20100226201149.jpg
どうやら何かあったらしい。詳しく話を聞いてみたんだ。
聞く所によると、彼はあるブログに載ったらしい。

B_20100226201251.jpg
( ゚Д゚)・・・・・・。一体どこの場面だったのだろうかと検索。

どうやら、ここのどこからしい。

さて、ひっさしぶりの騎士団いってきました!
最近はゆーじさんも、ふぃおなさんも見かけないんで行ってなかったのですが、
やはり、いつ行っても騎士団は面白いですねー。
EEE.jpg
騎士団でLKを出したの久々な気がする・・・。
自分のステータスだと歩きピアースキャンセルができないんで、
そろそろ騎士団用のAGILKを育てたいところです!

そしてやっと出ましたということで、Gチャ投下。
FFF.jpg
どれも酷い。けど当たりがあるから悔しい・・・!

本来はLKで登る予定だったのですが、フリオニの素晴らしい呪い(サバキャン)で断念。
急遽予定になかった騎士でエンドレスタワーへ!
すると棚階で素晴らしいmob2倍発生。100体以上いるとさすがに怖いっす。
D_20100226202829.jpg

E_20100226203025.jpg

F_20100226203050.jpg
私はメロンさんじゃない・・・!でも倉庫に6本以上は在庫あるバトルフック。
以前はもっとあったんだけどなー。

騎士でヒバム階は無理だろうとか思っていたら、意外なことにいけました。
SWやヒールをしっかり貰えると案外いけるものですね!
G_20100226203200.jpg
LKだとなんであんなに苦労したんだろうか。

毎週1回開催してるエンドレスタワー登頂。
しかしどんなボスよりも恐ろしい”睡魔”が参加者を襲う。
12人構成のはずが、出発時間の午前11時で9人。
一人は爆睡で15時頃ログインした気がしますヽ(`Д´)ノ
えっと・・・出発時間、午前11時は早朝です!?
C_20100226203342.jpg
今度から時間をアンケート取りましょうかねぇw

1.25倍なんでD肩出しましょう!ってことで、ゆうさんと狭間ペアへ。
狭間となると闇D服にDリング欲しくなりますねー。
BB_20100226203727.jpg

レアはもちろんバトルフックD両手剣。
2セット行って見ましたが、いずれの時間も人が多くカオスでした。
BBB.jpg

翌日も狭間ペアへ!このときは無駄に奇跡更新がありまして、2,3回あったのだろうか。
CCC.jpg
1.25倍・・・やってくれました!
DDD.jpg
精霊愛してる!

カテゴリ: RO日記

comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

2/21 GvG 

今回は自分が指揮担当、動きはほとんど変わりませんけどね!
リア充多めで今週は活動をお休みしようかなとも思ってましたが、
月下さんが活動をお休みするとのことで、5人ほどお手伝いで来て頂き通常運営になりました。

20:00過ぎてもPTが上手く組めずー。定期ETもそうですが、出席表は必ず書きましょう。
良い攻め先が見つからず、少し長めに偵察。

【砦L5】  【HHL同盟(カート族)さん防衛】 
 【攻めかぶり -さん】 
先週と同じ砦で同じ時間にHHL同盟さんが防衛をしていたので攻め。
一度の突撃で制圧確保、防衛開始。
攻めに引き続きHHL同盟さん、さらに白黒さん追加。
またも2勢力が来てしまい制圧されてしまいます。

白黒さんの確保防衛になり、第三マップ全排除指示で攻め。
一度で崩れほぼ制圧するも、次はHHL同盟さんが攻めに来る。
ラインを押し上げることが難しくここでリセット。

しばらく第三マップを荒らしたり荒れたりで安定。
だと思ったら、2勢力に加えて菊絆さんが追加される。
その後、その3勢力に加えてNDさん追加。さすがに笑うしかないw

AA_20100222210451.jpg
当たり前に耐えられるわけがなく。割ったのは菊絆さん?

全排除指示で攻めるもレース展開が予想されたので転戦。
一息落ち着いて偵察。

【砦L5】  【菊絆さん防衛】 
 【攻めかぶり -さん】 
さっきのカオスだった砦は今どうなってるかと見に行ったら、
他同盟は全て転戦したようです。
一度の突撃で崩れるも、レーサーさんに割られる。
絆さんは転戦され、相手は白黒さんにチェンジ。
防衛するも押し切られてしまい、21:20過ぎたので転戦。

【砦V3】  【菊絆さん防衛】 
 【攻めかぶり -さん】 
崩してEMCまで持っていけましたが、確保防衛までとなるとなかなか難しく、
再度攻守交替となり攻めに向かいます。
しかし奥田さんが来たので転戦。

最後はL4とC2の2砦を取って終了です。
くろふね単体での2砦獲得は、RBさんとのお祭り以来の快挙ではないでしょうか。
自分を含めほぼ全員がGv初心者だったギルドが、ここまで成長しているのは純粋に嬉しい!
以前に指揮をしたときと違い、今回は激しい交戦もできたので指揮をしてても楽しかった。
ポタ子さん、お手伝いさん、みなさんおつかれさまでした!

カテゴリ: GvG

comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

忘れてた記憶がー。 

最近の一枚。
オ・・・ルレアンの手袋げっと!
A_20100216224141.jpg

ETは定期的に登るようにしているのですが、
このときは、どうやら瞼の裏の鑑賞が流行していたようでして・・・。
E_20100216224833.jpg
急遽、南で金剛チャンプさんと冠さんを募集しました。
南で身内ETの追加枠募集というのは、あまり良い顔をされないのかと思い、
尋ねたのですが、このとき参加されたお二人は特に気にされなかったようで安心しました。
むしろ、身内ETの追加枠の方が安定して登頂できるとか何とか・・・。
自分はET臨時参加したことないので分かりませんけどねー。私自身が募集をかけたので、
そう言って貰えて嬉しかった!

ブブ戦でハイプリさんが死に戻りをしてしまったので、キャラを入れ替えて登頂!
参加されたチャンプさん、クラウンさんありがとうございました!名前は伏せます。
F_20100216225701.jpg
また機会がありましたらよろしくお願いします!

ET登頂後、南にキャラを置いて別作業しているとアスムをかけられる。
かなり久しぶりに、ゆーさんを発見。そして突撃!
G_20100216230057.jpg
最近お互いやることなくなって、RO自体プレイ頻度が少なくなってるとかー。

エルが出たときのエモ、深淵を倒したら即離れてカード確認の動きは鈍っていなかった。
H_20100216230419.jpg

時は2/13,14
I_20100216230727.jpg
4人からげっとー。\まいれーじ/の方からも3つほど頂きました。ありがとー!

G狩りでゲフェニアへ。このときはLODやDOPがいたので、DOPの方が(流れてきたので)倒したりw
さすがにLODは挑戦しましたが無理でしたー。装備も結構適当だったので難しかった!
SGなしでME火力・・・!ダメージの音が凄かった。ドドドオウドオオウ。
K_20100216231145.jpg

認知度が極めて低い秘蔵ッ子の騎士がオーラになりました。
新GvG用LKと言いたい所ですが、現在のLKでもステータスやスキルに問題ないと思ってるので
これは狩り専門のAGILKの予定です。問題があるとすれば装備と自分の腕。
sメルブレ欲しいな・・・。けどちょっと高いゾ。
いつもながら大変お世話になりました。次はクルセイダーかハイプリの育成予定です。
L_20100216231608.jpg
2,3月の平日は非常に忙しくなるので、土日にがっつりプレイしたいですね!

カテゴリ: RO日記

comment(3) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

2/14 GvG 

先週は戦闘に気が回らなくて個人的に楽しくなかったのですが、
今日は指揮を委託できたので非常に負担が軽減され楽しくGvGができました。
諸事情でくろふねはお休み。BlackViking使用。
#2/15追記#
あんまり訂正する所なかったかな・・・。ちょっと内容が凝縮されすぎてたようw

【砦L5】  【HHL同盟(カート族)さん防衛】 
 【攻めかぶり -さん】 
開始早々に旧カート族さん、今は名前が変わってHHL同盟となっているのでしょうか。
定着するまで書くようにはしますが・・・。
防衛をしていたので突撃し中を制圧し確保防衛へ。
続行でHHL同盟さんが攻めに来られる。
元カートさんも所属しており、突撃のたびに装備破壊。
補給や修理などを数人ずつ行ってましたが、さすがに間に合わない。
しばらく防衛ができていましたが、どんどん抜けられてしまい一度リセット。

それから防衛するも押されてしまい、台座防衛からWP防衛まで押し上げたり。
かなり長時間防衛してたみたいです。攻め追加に菊絆さん。
ここからの防衛はかなり厳しくなる。
D_20100214235919.jpg

共闘のようで第三マップを荒らしたりしてみましたが、圧死多々。
何度か突撃されると割られてしまいます。

防衛が菊絆さんに代わり、続行で攻め。共闘で攻めと思いましたが全排除指示。
攻めて割ろうとするも、他のギルドさんに割られちょっとレース化。
さらに月下さんも第三マップの入り口に追加されカオス。
レース化になりそうだったので転戦。

【砦V1】  【白黒さん防衛】 
 【攻めかぶり -さん】 
一度の突撃で崩れ割って防衛。
B_20100214235252.jpg

しかし、うちの防衛はすぐ崩れ割られるかなーと思ったんですが、
相手は確保狙いだったのかなかなか割られず(?)
他のギルドさんに割られたと思います。
それからRCさんはDSHさんと同盟かな?攻めに追加されSG飛んできたので排除指示。
第三マップで2,3度EMCするも、レース化になりそうだったので転戦。

【砦L1】  【月下さん防衛】 
 【攻めかぶり -さん】 
月下さんに「防衛するから来て来てー」ということで突撃。
制圧確保までいけましたが、ガディが素晴らしく言うことを聞かず・・・。
C_20100214235449.jpg

M連さんに抜かれたりももスタイル?さんに裏EMC決められたりで一度リセット。
それから21:30あたりまで防衛をし転戦。

あとはB1を防衛し、大手の派兵が何度も来てEMCまでされそうになりましたが
アナウンスがなり終了に!

ポタ子さん、お手伝いさん、みなさんおつかれさまでした!
やっぱり指揮より普通に動く方が楽しいです・・・!
個人的にL5が面白かったかなー。
非リア充力、普服従の精神で頑張って生きたい。

カテゴリ: GvG

comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

最近ですね。 

最近の一枚。
D_20100208123114.jpg
メモ:言いたい放題だな⇒良い大砲だな
コンビニエンスストア⇒コンビニ みたいな略称のようです。

あんまりGvG記事だけのページにしたくないので。
最近は平日が忙しかったりで臨時とか行ってません。
定期的にあるギルド狩りとかET、そしてGvGのみの活動です。
とりあえずログインはするんですがー・・・他のことしてることが多かったりです。

欲しい物もあるので狩りをすべきなんでしょうけども、
ドロップが低い装備も毎月必ずあるクジで出るしクジ限定装備はあるし暴落するしなあ。
やっぱり20日前後に買うべきですよねぇw
そういえば、リニューアル関連の記事も出てましたね。
それに向けて品定めしてる方もちょくちょく見かけます。
以前の配置変更の話はどこにいったんだろう・・・。あっぷでーとまだぁ?

ギルド狩りで2,3週前だったかな・・・棚上層行ってきました。
個人的にここのBGMが大好きなんで、音量一段上げてやってました。
狩場ももちろん好きですが、7Fまで来るのが時間かかるんですよねー。
A_20100208115940.jpg
名無しが実装された今なら、棚の配置変更とか仕様変更をするべきだと思うんだけどなぁ。
せっかく1F~12Fとかあるのにー。

お次はエンドレスタワー。
B_20100208122627.jpg
剣ガディ倒すときって凄い期待しますよねw

たしかこのときは、PTLだった王の方がサバキャンされたかな・・・。
C_20100208122911.jpg

それでも何とかクリア!
G_20100208124101.jpg

その次はエンドレスタワー。
どうしても65Fのアトロスから66F登ると頭装備の変更を忘れる・・・。
ETに持ってく装備は20種類近くあるので頭がパニックになる!
F_20100208123952.jpg

またもや深淵が関係しているんだなこれが。
H_20100208124432.jpg
深淵がいると必ずこうだ!しかし槍はでなかった。
このときはヒバム超えられなかったかな、以前は超えられたんですが
なかなか安定しませんね。

さらに次はエンドレスタワー、と書きたい所ですが
ギルド狩りで狭間へ。
今まではクエストや砂不足もあり、身内狭間が難しかったんですが
このときは実現しました!
I_20100208125135.jpg
土曜日ということもあり、なかなかラグが酷かったですね。

もちろんレアはでまして
J_20100208125414.jpg

K_20100208125516.jpg

L_20100208125638.jpg
D盾とD両手剣 神の使者とイートでました。もう・・・末期ですね。

カテゴリ: RO日記

comment(4) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

 | h o m e |  n e x t »
