10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

11/29 GvG 

今日は参加者がいつもどおりの通常運営。
Gv用のテンプレ作っておいたので書くのは楽?
だけどメモは20:43で終わってます。
実は久しぶりにSS撮ってるんです。
#12/1追記#

【砦V2】 【菊絆さん防衛】 
 【攻めかぶり DSHさん、不死鳥さん、ToTさん】 
ロキありの防衛。突撃すると、攻めかぶりに数名の不死鳥さん、G5さん。
崩すもG5さんに割られてしまいます。数名の攻めかぶりも排除した方が良いのだろうかー。
割り逃げされていたようで、ER内EMCから防衛へ移ろうとするも菊絆さんをはじめ、
他の数名のギルドさんが攻めに来ます。菊絆さんに割られてしまいます。
菊絆さんの防衛に対して、第三マップはこんな感じに。
DSHさん、不死鳥さん、くろふねなど。
A_20091129230132.jpg
すぐに崩れ、不死鳥さんの防衛になります。
続行、菊絆さん、くろふね、DSHさんなどで共闘で攻め。
突撃すると、うちのAXが抜けて単独で割ってくろふね防衛へ。
2度ほど耐えていましたが、LK陣に崩されてしまいますが割ったのはCourageous Soulさん。
こちらが先にERに辿り着いたので、再び防衛をするもまた崩されてしまい転戦。
ここまで20:35。豊富なLK陣が羨ましい・・・。

【砦V3】  【菊絆さん防衛】 
 【攻めかぶり G5さん、DSHさん、Avaさん、月下さん】 
ERそっちのけで全排除指示で第三マップを荒らします。
それからERに突撃するも、Distopiaさん(?)が割ったみたいです。
他ギルドさんが攻守交替になりますが、安定したのは菊絆さんが防衛を始めたところから。
第三マップ、月下さんvsくろふね、Avaさん。
PvP状態で排除されたり、排除したり。というかこの交戦がメインでした。
この交戦だけでブーン10近く飛んでるという・・・
ある程度落ち着いた所でERに攻めに行くも魍魎さんのLKに割られてしまい転戦。
今思うとよくAvaさんと上手く共闘できてたなぁ。

【砦V1】  【G5さん+Feldhernhalleさんの防衛】 
 【攻めかぶり なし。】 
私が偵察で見に行ったんですが、キャラ数がやばい。うちの2倍ほどいたのかなぁ。
攻める前にこれはきついぞーと話してましたが、ほんと厳しかった。
何度も攻めると相手側がリセット。
何度も攻めてる途中でLoliのマスターさんが来たんですが、流れを読み取ったらしく
転戦してくれたみたいです・・・ありがとうです。
B_20091129234956.jpg
応援ありがとー!
この応援があったせいか、その後2,3度突撃するとある程度制圧することに成功、
それから割って転戦。
21:30ちょっと過ぎだったかなぁ。
確認したら割るまで7回の突撃。切ってる部分もあるだろうから10回ほど攻めたのかなー。

あとはB砦とっておしまいです。
C1は15秒とAX一人に負け、勉強不足でした。
確認したら阿修羅耐えてるし・・・うーん運が悪かったのかな。
今回ので改善すべき所が浮き彫りになったんで次回に繋げられれば良いですね。

ポタ子さん、お手伝いさん、みなさんおつかれさまでした!
今回はGv全体が熱すぎでした。
V1、V3の第三マップはやばかったなぁ。
自分の経費は今までで最高額かもー?
ある程度自腹でやってるんでまた槍団で稼がないとですね。

ああー何か良い方法ないかなー。けどそれが思いつかないのはどうしてだー!

カテゴリ: GvG

comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

優しい思いやり。 

清算関係の処理のためにあちこち行くと、せっかく集まったし狩りに行かない?と
誘われました。
それはそれで面白いなーと思い、ホイホイ付いて行ってしまったのだ。
A_20091127204357.jpg
はじめは遊び半分で装備適当、持ち物適当で突っ込む。
皆がくたばれー!とmobを手当たり次第ぶつけてくる、そして決壊。
第二ラウンドでもう一度行くと、皆が本気装備。倒れる人が少なくてつまらなかったよかったです。
レアはミニデモcだったかなー。指輪たくさんでてホクホク美味しいですね。

その後は足鎖が欲しいとか何とかで、監獄01だったかなー行ってきました。
監獄の臨時があったときを思い出すねー!
B_20091127205013.jpg
今じゃ過疎の過疎ですよ、配置変更来たらしいけどもう少し何とかならないかなぁ。

はい、いつもの騎士団です。
C_20091127205246.jpg
しかしエル14個くらいしかでない、、、カードどこおおお。

D_20091127205333.jpg
ということで、清算終わって第二ラウンド。

きったああああああああっー!!
E_20091127205442.jpg


F_20091127205523.jpg
どうしてこうなった。

そういえばこの前、南で変なこと言われたんですよね。
I_20091127205619.jpg
なんという預言者だ。

さぁ次いってみましょう。
以前に育成のお手伝いした方から、次は俺が手伝ってあげるよ!と言われたので
それならばアビス行こう!ってことでとつげき!
G_20091127205606.jpg
アビスはまだ臨時で行けるほど慣れてないんで、身内限定の狩場なんですよねー。
ハイプリ側のSPがかなりきついとのことで、行く方が限定されるってのもあるんですがが。
石盾二つ、カードはでなかったかぁ。今緑ペロスc高いので狙ってたりしたんですが!

それから第二ラウンド、お次は騎士団フラグ。なんか妙に期待されるから困る。
H_20091127205612.jpg

やっぱりカードはでなかった。
K_20091127210504.jpg
うーむ・・・最近カード見てないぞ・・・!

たまにはソロでもしますかーってことで一人でSD5Fに篭ってたりします。
パサナcが一枚欲しいのですが、さすがにこの狩場に限ってはWSの方が優秀ですね。
LKだとテンポが悪い悪い、でもWSのjob上げたくないですしー
LKもいつのまにかjob90%に乗ってますしね!10%くらい上げちゃおうかな。
WSと比べれば、PT狩りで上げられる分LKは比較的楽ですねー。
L_20091127210734.jpg

さぁ、今度の"通常狩り"更新までにパサナcを出そう。
よく言えば騎士団のcも一枚くらい欲しい!

おまけ(最近自分の扱い酷くないっすか。
-- 続きを読む --

カテゴリ: RO日記

comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

あータイトル忘れた! 

ひさしぶりにみた!
K.jpg
この人だけよく見るんだよなー。
他のGMさんもいるらしいけど、自分がよく会うのがこの人だ。

少し前に知り合いがGX作るというので、お手伝いしてきました。
最近の配置変更+mobテーブル修正で、デザートウルフが美味しくなったらしく
行って見ました。
A_20091123180658.jpg
なかなか美味しいらしくjob40転職、そして再度job上げに行きます。
スティレットも出るんで、金銭面も美味しいかも?

GXを覚えたそうでさくっと使ってみる。
B_20091123180919.jpg
あらこれは・・・良いダメージがでる。
ちょっとPD行ってみようかということになります。

GX10になれば、50lvくらいでもアヌビスが狩れるらしい。
GXってこんなに強かったのかぁ。GXとペアしたことないんで、詳しいことは分からないんですが
mobが重なるとダメージが出ない(?)とか聞いたことあるのでMBやったりしてました。
C_20091123181101.jpg
気がついたら、剣士からクルセ65lvくらいになったのだろうかw
なかなか美味しかったみたいです。

南行くといきなりPTが飛んでくるんです。気がついたら騎士団向かってました。
しかし深淵cが出てくれない・・・そろそろ2500匹近くは倒してるとは思うんですがが。
D_20091123181426.jpg
やはり5000匹倒さないとダメなのかしら。

騎士団が不調なんで、CADへ。こちらだと何か運が・・・いや、ペアを組む相手のリアルラックか。
E_20091123181843.jpg
クジで量産される前に捌けてよかった。

初めてドロップでだした・・・!
F_20091123181948.jpg

帰還後早速開けて見ます。
G_20091123182142.jpg
・・・やっぱり閉じました。

ギルド狩りでアビスへ、Sbrがまだ3lvということで上げるんだ!ということで
SbrSbrSbr、これが10lvになるとあのダメージになるのか・・・。
BB_20091123185740.jpg

最初は1,2F予定だったはずが吸い込まれるようにして3Fへ。
3Fといえば、赤くてでっかいのが放置されてたり。やっぱりいました。
AA_20091123185340.jpg
リアルとゲームの世界がごっちゃです。

最近ハイプリを出すことが多くて、LKをやりたくなって騎士団行ってみました。
しかしレアというレアは出なく、忠節の証が3個。
これは・・・以前の槍団の前兆のような気がします。
H_20091123182350.jpg
久しぶりだったけどガーターラインは覚えててよかったよかった。
ただ1Fは・・・ガーター覚えなおさないとまずいですね。
また騎士団へ行く作業がはじまりそうです。
南で募集かけてたらお気軽にどうぞー!
あの募集してる間、凄い長いんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おまけ (身内がどうしてもここに載りたい、けどそれを伝えられないというので。
-- 続きを読む --

カテゴリ: RO日記

comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

11/22 GvG 

今日は三連休の真ん中ということで、欠席率は高め。
攻め中心でやろうかーと大まかに方針立ててやってました。もちろん割り逃げです。
しかし、時間が経つにつれて少しずつ参加者が増え
21:30過ぎには防衛ができるほどのキャラ数に。
以前書いたように"くろふね"はお休み。"BlackViking"使用。
#11/23追記#

順番はばらばらだと思います。(詳しくはリンクの6時半の方に頼みます`;:゙;`;・(゚ε゚ )

20:00~偵察開始 私個人は遅刻組みのポタ送迎で20:10過ぎまで溜り場に。
その間にV3 菊絆さん防衛(?)の所を裏EMCを決めて割ったらしい。
見てないんで詳細分かりません、転戦。

L4 月下さん防衛。
突っ込んだらEDPグリムしてたらしく痛かった。
2回目の突撃でサイト焚こうと思いきや、誰かがそのまま割る、転戦。

V2 Avaさんが防衛。
突入したら誰もいなかった、転戦。

B1 Feldhernhalleさん防衛。
魔法痛いなーラーメンかぶった廃魔いるなーと思ったらあの方だった。
そのまま偵察出しつつ第三マップで遊ぶ。
あんまり良い攻め先が見つからなかったので、転戦。

V2 菊絆さんERで防衛、第三で月下さんと交戦。
元々攻め中心という方針だったので、平地戦だーってことで
ERそっちのけでドンパチ交戦。
やっぱりこういうときはWSよりLKのが万能すぎる。
Distopiaさんもいたような気がするけど・・・エンブ似てたんでよく分からず。
月下さんが転戦されてからER突撃、制圧確保防衛へ。
そのまま防衛をすると、某AXさんが来たということで盛り上がる。
その人以外はあまり来られなかったので暇防衛、そして転戦。

V1 さくらさん防衛
キャラ多すぎなのとADS投げすぎわらた。
さすがにこれは無理ってことで転戦。

V4 ああー思い出せない・・・。
カート族さんがいたような気もするんだけど、もうなんだったかが分からないや。
EMC入って攻めたはずなんだけどなー。

最後はB砦とっておしまいです。

ポタ子さん、お手伝いさん、みなさんおつかれさまでした!
今日は人少ないなーと思ったら、最終的には人が増えていって良かった良かった。
やはりメモを取らないとだめだめですね。
IRCあたりに一人でメモ取ると良さそうなんですが、
果たして夢中になってるときにメモ取れるのかが不明です。

HSEでGvGが変わるかな?と思ったら全く変わってなかった。
SE砦だと変わっていたのだろうか?
まぁ無詠唱ができる廃魔がHSEの恩恵ありますしねー、よく見ないと分からなかったのかも。

そういえばRCさんやDSH(姫禅)さんがSE砦行ってましたね。
次はどんなGvになるんだろう。

カテゴリ: GvG

comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

ドロップ率1.5倍凄いな。 

私はおじ様じゃないです、こんばんは。
更新止まってましたね・・・言い訳すると、書いてはいたんです。
ただ書いてる途中で狩りに誘われたり、露店をふらふらーっと見てたら
下書き原稿がずらーって溜まってしまったわけです。

A_20091117221404.jpg
以前までノーグ2Fの考察でお世話になったり、騎士団に行っていた方が
南にいたので雑談と狩りをしてきました。
リアルが忙しいらしく2,3ヶ月ぶりに繋いだとかっ、また騎士団が熱くなりそうですね。

復帰記念にカード出ればいいなーとか思ってたら
B_20091117221700.jpg
まさかのポロりが・・・、レアなしの清算中に「次こそはカードだそう!」とかよく言ってたので
よかったよかったー、アチャcとか槍ばかりでてましたし(´д`)

そうそう、1.5倍ということもありETに登って来ました。
リンカーの方が落ちたりで、ブブ戦のときにエスクなかったので
ごり押しで青ジェムが吹っ飛びまして、カートに積んでた1600個の青ジェムを使い果たし
追加で200個持ってきて貰いました。
C_20091118212805.jpg
これ、経費で落としていいですかね・・・。ちょっと全て使い果たすとは想定外でした;
ほどよくドロップも出てくれたので、1.5倍様様ですね。

騎士育成ももちろん頑張っています。
累計1000個以上の餅を使い、西兄貴を卒業。
真っ赤なマーチングハットと海賊の短剣の反射によるASアスペ発動。
ギロチンBB狩りはじまった。
D_20091118214153.jpg
BBが6lvくらいになりODも卒業。

そして、久しぶりだな!!ハイオーク先生。
BB狩りで74lv/43lvくらいまで成長。
F_20091119112017.jpg
経験値アップ期間で狂気まで育成できなかったのは残念ですが、
ここからクエストで80台まで飛ばす予定なんで、まぁいいかな。
AA_20091119113130.jpg


この記事書いてたら、AD行くぞ!と誘われたので行って来ました。
ADといったらB砦だろうと思ってたんですが、サクサク狩れてなかなか面白い。
G_20091119112405.jpg
幻覚がうざったいのでエフェクト切らなきゃいけないのが難点ですが・・・。

しおれないバラばっかでるねーと話してると
H_20091119112637.jpg
まさか・・・。

I_20091119112736.jpg
魔力書・・・!一時間で二つ、ADはじまった。

そして、再度ADへ。
行きたい人が増えたので2PTで組むことに。
リア充ptと否リア充ptで。
BB_20091119113439.jpg

ドロップが物語る悲劇。
導火線げっと。
CC.jpg
リア充ptはカード一枚と魔力書一個`;:゙;`;・(゚ε゚ )
QM置いたり置かれたり。まさかの他ギルドさんもいたのでpt名自重するべきだった。

溜め込んだために、えらい更新しにくかった。
騎士育成のカテゴリ作っとこうかな。

おまけ
-- 続きを読む --

カテゴリ: RO日記

comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

 | h o m e |  n e x t »
