05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

あともう少し! 

今更ではありますが・・・。
最近RSSリーダーなるものを使い始めてみました。
1つサイトを見ると、ぐだぐだと他のサイトを辿ることが多かったけど
これを使い始めてから、時間を節約できてる気がする。うん、きっとそう。

さて、アークビショップのベースとjobがもう少しでカンストしそうです!
これで「シレンティウムがかからないAB()」というイメージを覆すことができそうです。

今週のメンテで新装備がアップデートされましたが、
残念ながらRKの装備は充実していないみたい。
ペオースセットは地味に狩りで使えるのかな、スロット無しが気になるけども。

ただABの装備は充実しているので、挑戦してみたいですね。
特にハイネスヒールのエンチャントアクセが欲しいところ。
知り合いのABがすごい爆発させてたらしいけど、成功率は低めなのかな?

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

カテゴリ: RO日記

comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

サクライ関連と近況 

本日からサクライJが始まりました。
検証のためプレイをしてみましたが、サバキャンが酷すぎですね。
言ってしまえば、"最初に防衛をしたら勝ちが決まったようなもの"です。
攻めてる途中にサバキャン⇒ログインできない人が増加⇒攻めきれず終了という感じ。

一応砦を取ることができたので砦の宝も検証できそうです。

今日はログインゲームに飽きてプレイをやめてしまいましたが、
また明日から試してみたいと思います。

ソーンウォール(?)の仕様が分からずDBぶっ放してましたすいません。
以前のサクライに参加してなかったから、初めて見たスキルで仕様分からなかったんだ・・・。

しかし、、、よくこの環境でテストを始めましたね・・・その判断が私にはよくわかりません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Gv記事は動画撮れるようになってから、飽きてしまい書いてません。
他の方のブログを見てくださいな。
ちょっとGvGは熱が冷めてる状態ですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ROのキャラ育成だけは順調に行っております。
今はABを上げておりますが、これは時期的に当たりかもしれません。
サクライを見た感じでは、ABはほぼ上方修正だったので
今後の私のメインキャラになってしまうかもしれませんね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最近他のゲームを新たに始めました。
まだnoooooooobなので書けませんが、上達したら紹介したいと思います。
RTSは量をこなさないとだめですね。
頑張らねば・・・。

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

カテゴリ: RO日記

comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

修正後のDimensionDiver 

予想通りに修正が来たので101RKでデスバウンド狩りをしてきました。
宿狩りをベースに1時間適当プレイで素ベース時給100mを超える。
今回が初ということ、それとアウドムラ2個だったので
デスバウンドの慣れと、経験値靴次第でさらに伸ばせそうですね。
また自分のRKが釣りステータスのため、MSPが極端に低い。(装備込みで650ほど)
プロ宿を拠点としてましたが、2pcなどでモロクポタ転送があるとさらに伸びるような気もします。

利点は装備を持ってない層の人でも簡単に狩れること・・・なのかな?

ただこの狩りを続けてしまうと、ベースとjobのバランスがかなり悪くなってしまい
棚に通えなくなるんじゃ・・・。まあRKならソロで上げられるだろうけど。
運営的にはベース120lvのときにjob35~40lvあたり想定してるそうですが・・・
うーん、、、根本的に違うと思うんだけどなあ。
それとも今はjobを後から上げるのが基本なのかな?

とりあえず、糞イベントからイベントに修正されていました。

追記
記事を書いてから再挑戦。今度はウルズを使って狩り始めたら余裕すぎてわらった。
ET用のセカンドRKを125まで頑張って上げたくなりました。

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

カテゴリ: RO日記

comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

DimensionDiverと育成経過。 

A_20110630095854.jpg
これはセクハラで訴えるしかないですね・・・!

イベントのDimensionDiverが始まったので、ログイン直後GMとプレイしてきました。
場所は森境、mobは伊豆に出てくるようなものばかり。
ただそのAIや強さは非常に異なり、トール3Fのmobが水属性の攻撃を使うことに
置き換えた感じでした。
マルク→サラ オボンヌ→剣G プランクトン→弓G マリナ→カーサ(MS→SG)
カーサのMSの代わりにSGを使ってくるため、ノックバックが非常に嫌らしい。
加えて、プランクトンのASも使ってくるため難易度はトールより上でしょうか。
DD_20110630092401.jpg
実際に出たドロップは杖→治癒杖。
噂ではP盾やオル手が出たとのことですが、苦労に見合っているか・・・いやなんでもない。
公式サイトやブログでは、Lv120を目指せるor目指そうと書いているので頑張ってみてください。
私は経験値効率目的ではほとんど行く気がありませんが。
イベント目的で楽しむためなら行こうかな!
EE_20110630093409.jpg

イベントといえば、大変人が賑わうイメージが強いですよね。
このイベントマップでギロチンクロスの方に声をかけられました。
「おぅい、そこのPT」
狩り方がまずかったのだろうかと思っていたら、なんとPTに誘われました。
狩り場でPTに誘われたのはいつ以来だろう。
AA_20110630093634.jpg
まあ○○様のPTが4人、こちらが4人で合計8人。何とかなるだろう!
あれ、けどStr200で金持ちと聞いてたからこの人ソロで余裕なんじゃ・・・。
PTのお手伝いしてたのかな・・・。

WW.jpg
と思ったら、PTLが彼だったため最終的にはPT人数が超過する事態に。
このROには疲労度システムはありませんが、
エルソード的にいえば支援の方の疲労度はマイナス表記になっていたかもしれません。
実装初日でなおかつ被ダメが5kとかでしたしねぇ・・・AIもよく分からない状態でしたし。
ご迷惑おかけシマシタ。

しかし、この強さは今後修正が入るような糞イベント。プレイヤーを選ぶみたいですね!
去年のサマスペをやればよかったのになあ。
続きは育成関連。
-- 続きを読む --

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

カテゴリ: RO日記

comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

金策と狩り 

今週からサバキャンの頻度が減ったように感じます。
以前までは立ち止まってたり(露店・チャット状態含む)すると、
すぐにサバキャンだったのですが。
ET.jpg
指輪が二つ、これはこれは・・・。
ROFではなかったけど、総計はRGのドロップなどもありホクホクでした。

棚でRKのjobを上げようと思ってるんですが、なかなか釣り枠が取れなくて
代わりにABを上げている図。
tana.jpg
1.5倍もきているのでがっつり上げたいのですが・・・。
RKは地道にソロで上げた方が良いのかもしれません。

教訓・方針
・武器修理材料はどの狩り場であっても持ってくべき。

エルソード
ただでさえインベントリ枠が足りないのに、露店購入・郵便・取引などがバグで使えず涙目状態。
この修正が来ない限りしばらく繋ぐ予定はありません。というか繋いでもプレイできません。
サポートセンターには後々報告しとこう。

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

カテゴリ: RO日記

comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

 | h o m e |  n e x t »
