07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

WS スフィンクスダンジョン5F (CR狩り) 

今はCRで南西ノックバックになっていますが、西ノックバック仕様で書いてます。
経験値効率 ベース5.3m job3.5mほど。
金銭収入 400k±50kくらい(肩と短剣のドロップ率によりかなり変動)
       *OTM代100kかかります。
C_20091002175449.jpg

マップが迷路そのもので多くのmobが人型、かつ中型が多めです。
そして何よりも"アヌビス"という28k/22kという激ウマなmobがいるのも特徴です。
このmobをどう捌くかでも経験値が左右されるでしょう。
また金銭はパサナの短剣、肩が10k近くするのでカート職には非常に美味しい。
カードもパサナc(irisだと5m前後)が需要があるので、
捌きやすく、なおかつ良い値段が付くのも魅力です。

今回は検証キャラがWSですので、ガーターの説明が不要で個人的に助かります。

装備
【頭】お好きなものをー。ヘルモーズやstr調整など何でも。

【武器】
ギロチン一本。これさえあれば快適な狩りを約束できます。
アヌビスにCTする!って人は聖斧とかあると便利かもしれません。

【鎧】
基本的に闇鎧推奨。不死鎧、空デリ鎧、火鎧何かもありかもしれません?

【靴】
お好きな物を。他キャラの使いまわしでも全然大丈夫。

【肩】
これは人によってイミューンか木琴か分かれます。
私は5匹↑とかでも纏めて処理しちゃうのでイミューン。
単体処理より複数処理する狩場なのでイミューンを推します。

【アクセ】
可能ならWウアー、あとは肉臭アクセとか・・・一応他のでも大丈夫。

【あれば便利な物】
確殺調整ようにオーディンマスクや、火耐性用に溶接とか、イフリートの耳とかかなー。

ワンランク上の貴方へ。
2PC支援+水付与、マリッジのSP譲渡などなど。

【狩り方】
説明不要だと思いますが、基本ハエ探索。
2匹↑以上のMHを見つけて西壁によせてCRCRCRCRグリードハエ!
アヌビスも掻き集めて西壁によせてCRグリードハエ!私の場合はCR24発だったかな。
アヌビスがいる場合はHFを何度か落とすとピヨピヨしてくれます。
ショートトレインはありかもですが、ロングトレインはオススメしません。
それよりも「MH見っけ!」⇒西壁!⇒CR⇒グリード⇒ハエ⇒以下(ry これのが効率良いです。
BS&WSの狩りというのは自分(指や腕)との戦いです。
腱鞘炎になるほどクリックすることになります。
CR狩りで筋肉痛になるとか普通にあります、何気これ実話です。

最低限ギロチン、他最低限の各装備があれば狩りが成立します。
MHが処理できるmob限界数は各自狩りをして掴んで下さいませ。
慣れればアヌ3匹↑混みパサナ複数匹を纏めて処理できます。
vit型でもagi型でも狩りはできるはずです。
水付与ができる方ならもしかしたら、時給が6m近くになるかもしれません?

転生前のBSでも狩りはできますが、その場合はアヌビスには触れない方が良いかもしれません。
ギロチンCR連打といっても、SPが持たないと思います。
私の転生前のBSではベース2.5mくらいは出てたと思います。(アヌ全無視)

ギロチンをとりあえず装備して、各自アレンジをして下さいませ。

以下は私が行った場合の経費など。
スポンサーサイト
-- 続きを読む --

カテゴリ: 狩場考察(WS)

comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

 | h o m e | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。